スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

迷☆探偵の助手~事件ファイル6~

2015年01月28日 21:23

LIKE MAD【タイトル】 迷☆探偵の助手~事件ファイル6~
【制作】 LIKE MAD ツシマ ユキヒロ様

迷☆探偵の助手~事件ファイル6~
【ジャンル】 探索アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 18分程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace
【容量】 27.1MB
【公開日】 2015年1月17日
【プレイver.】 1.00

空木探偵事務所のエースである大和探偵が、1人で抱える謎の依頼。
そのヒミツを探ろうと、主人公・御影一哉は、
所長である迷☆探偵・空木千穂の自宅を尋ねた。
大和探偵が抱える謎の依頼について教えてもらえる事になったが……
「それには、私の出す条件をクリアすること!」
その無理難題に、一哉は応えることができるのか!(制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb
シリーズももう6作目。
今回新登場のキャラはいませんでしたが、物語はまた一段と核心に迫ってきましたよ。

千穂の命令で、ある物を見つける為に家の中を探ししていく謎解き探索になります。
人の部屋をあそこまで探していいの!?探偵から怪盗に転職か!?
と思える際どい展開でした。良い子の皆は真似しないようにしましょう。

今回も、謎解きは易しいのでさくさく進めます。
制作サイトの作者さん記述によると、ふりーむ!の紹介で分岐に触れていなければ
無いようなので、恐らく今回はエンディング分岐は無いはずです。

現時点で既に7作目がリリースされてるので、また新たな展開があるのかプレイが楽しみです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/661-0e84021a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。