スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Call~toybox~

2015年02月04日 20:37

一日一杯、コーヒーです。【タイトル】 Call~toybox~
【制作】 一日一杯、コーヒーです。 コーヒー様

Call~toybox~
【ジャンル】 【音色】をさがすADV
【対象】 全年齢
【ED数】 4種類
【プレイ時間】 20分~50分程度
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 13.9MB
【公開日】 2015年1月21日
【プレイver.】 ver.1.00

いつのことでしょうか?
……なかよしだったあの子と、会えなくなったのは。
あのオルゴールを鳴らして、知らせたなら……
……また……会えるでしょうか?(ふりーむ!作品ページより引用)


可愛いうさぎさんが主人公の探索ゲーム。
うさぎさん可愛くてちっちゃくて、最初どこにいるのか分からなかったよ!

登場人物はおもちゃ達で、主人公以外のキャラもすごく可愛いです。
カラフルなミニチュアの世界と優しい音楽に癒されつつプレイしました。
うさぎさんがぴょこぴょこ歩く効果音も可愛かったです。
そしてこの子、小さいのに足が速いので移動のストレスがないのもナイスです。

攻略は、詰まることなくエンド3つまではスムーズにいけたのですが、
ベストエンドと思われるひとつが難しくて分かりませんでした。
動画サイトに投稿されている実況動画を見てヒントを得、ようやく分かったという。
むう、何気なくクリアしてしまったのでまさかあそこが分岐点とは気付きませんでした。
現在はバージョンアップされていますので、その辺りもしかしたら変わっているかもですが。

ただ可愛らしいだけでなく、過ぎ去った過去を思い出す切なさや、
おもちゃから子供への変わらない愛情と言った人間味あふれる要素がたくさんです。

お子様から童心を忘れかけている大人の方まで、幅広く楽しめそうな作品でした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/668-1cf5be92
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。