スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ha*co

2015年02月07日 19:14

ha*co ふりーむ!のページ【タイトル】 ha*co
【制作】  nununu様(Webサイトなし)

ha*co
【ジャンル】 短編アドベンチャー
【対象】 15歳(高校生)以上推奨
【ED数】 2種類
【プレイ時間】 15分程度
【ツール】 RPGツクール2000
【容量】 8.16MB
【公開日】 2015年1月31日
【プレイver.】 1.01

「ちーちゃん、でかけてくるね。いいこでおるすばんしててね」
ふみくんは出かけたみたい。ちーちゃんは、ひとりぼっちの部屋で帰りを待つ。


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクール2000のランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

とても可愛らしいキャラクターとグラフィックが魅力の探索ゲームです。
可愛らしいけれど……ふりーむ!の紹介ページにある「残酷表現あり」の注意書きに、
嫌な予感がひしひしとしてました。

主人公はぽてぽてとゆっくり歩いてダッシュできませんが、おうちも狭いので大丈夫でした。
フォントも可愛くて、可愛い絵柄とドットとの雰囲気が合っています。
イベント中や時間経過で右上のハートが減っていき、無くなるとゲームオーバー。
探索中にもひとつ減ったのですが、時間経過で減るのかな?
普通にプレイしていればライフ0にはならないと思うので、あまり気にしなくて良さそうです。
謎解きと言えるもの少しだけありますが、ごく簡単なものなので悩む事はないと思います。

ストーリーは、やはり嫌な予感の想像の範囲内ではありました。
真実ははっきりと語られません。
色々な事が頭に浮かんだのですが、合っているのでしょうか。

※以下、ネタばれになると思うので反転させないと見えないようにしています。ご注意下さい。

最初は、この子は人間じゃなくてうさぎなのか?と思ったけど違うぽい。
誘拐のような形で同棲していたけど、ばれそうになってふみくんの様子がおかしくなった?
ちーちゃんが帰ろうとしたのでああいう結末になった?


そんな感じで想像しています。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/671-4afd7b93
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。