
--年--月--日 --:--

拍手する

迷☆探偵の助手~事件ファイル7~

2015年02月09日 20:30

LIKE MAD【タイトル】 迷☆探偵の助手~事件ファイル7~
【制作】 LIKE MAD ツシマ ユキヒロ様

迷☆探偵の助手~事件ファイル7~
【ジャンル】 探索アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 30分程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace
【容量】 31.0MB
【公開日】 2015年1月25日
【プレイver.】 1.00

過去の《04-CN事件》について、主人公・御影一哉と迷☆探偵・空木千穂が
事務所で話している所へ、白馬の探偵様こと白馬零が現れた。
「君たちに仕事を持って来てあげたんだ。ありがたいと思ってくれよ」
そう言い放つ白馬探偵も巻き込んで、一哉は依頼者の少女と共に
キケンなニオイの漂うビルへと乗り込んだ!
果たして、一哉たちは無事に依頼を完了する事が出来るのか――!?
(制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

シリーズももう7作目です。
ストーリーどこまで進むかな?今回もさっくりクリアするぞー!
と張り切ってプレイしたものの……今回は謎解きで躓きました orz
何気にこのシリーズ初挫折です。
考えても分からなくて、謎解きのヒント覚えちゃったので仕事中dめお手が空けば
メモに書いてまで考えてたんですが。ダメでした。
次回作のリリース後に公式サイトさんに攻略が掲載されたので、それを見てようやく突破。
うー、そうか、そうだったか。一区切りにひとつ、だと思ってました。
何か思い込みってダメですねぇ……。何の事かさっぱりかもですが、こんな感じです。
プレイ時間を30分と記載してますが、多分謎解きで引っかからなければ15分程度で
クリアできるのではないでしょうか。

しかし今回は一緒に冒険(そんな気分でした)に行く仲間が選べたり、
見るからに怪しげな組織のアジトに潜入したりと、色々と楽しかったです。
選べると言ってもその時々で進むために必要な人物が決まっているので
連れて行く人は固定になるのですが、物を調べた時の反応とかそれぞれ違うのですよ。
そして今回、初めて白馬くんと一緒に探偵出来たのも嬉しかったのです(*´∀`*)
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/673-36dfc1e1
    この記事へのトラックバック



