
--年--月--日 --:--

拍手する

CANNON CAT

2009年07月15日 20:59

DOFI-BLOG どふぃぶろぐ【タイトル】 CANNON CAT
【制作】 DOFI-BLOG どふぃぶろぐ d_of_i様

CANNON CAT
【ジャンル】 アクションシューティング(3分ゲー)
【対象】 全年齢
【ED数】 
【プレイ時間】 1ステージ3分
【ツール】 ?
【容量】 2.83 MB
【公開日】 2005年7月17日

3分ゲーコンテスト第6回で見事優勝を射止めた作品です。
同じコンテストで惜しくも2位だった夏、セミ、少女をダウンロードしたときに、
気になってこちらもダウンロードしてみました。
アクション系は普段やらないんですが、3分ゲームなら気軽にできるのではと思ったので。

右クリックと左クリックで、それぞれ威力の違う大砲が撃てます。
前進も大砲の反動の勢いで進まないといけません。
前にばかり弾を撃つと、どんどん後退しちゃう感じです。
敵を全て倒して、右端まで辿り着くとステージクリア。

ちょーかんたん、かんたん、ふつうと3段階あり、確かに1ステージは3分かからず終わります。
が、クリアすると次に挑戦!という風にどんどん難しくなっていきます。
ふつうを終了しても更に次の「むずかしい」ステージが現れました。
むずかしいになると私の腕ではなかなかクリアできません。・゚・(ノД`)・゚・。
一体どこまで難しくなるんだ……!
必死で敵を撃っているといつの間にかウィンドウの外をクリックしてしまい、
後ろにあったブラウザが前に出てきたりして「あれ??」ってなります。ダメすぎです私。
頑張って進むと、なんとJOJOネタも出てきます。ファンの方は必見(?)

作者d_of_i様のブログには、他にもFLASHゲームがたくさんアップされています。
どれも何というか手書き風で脱力感が漂うのにゲームは物理法則を駆使した感じで
独特の味わいがあります。ぜひチャレンジしてみてください。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/68-b7dca25b
    この記事へのトラックバック



