SIGN

2018年04月29日 20:00

Neutral【タイトル】 SIGN
【制作】 Neutral Mya様

SIGN
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 1時間30分程度
【ツール】 Unity+WebGL
【容量】 -
【公開日】 2018年1月10日

愛してやまないNeutraさんの脱出ゲーム最新作。
近々Flashが廃止されるので、Unity+WebGLというツールを使い制作された作品だそうで。
作者さんによる難易度ランクも☆1つだし、セーブ機能もないという事は、30分位でできるかな?
と思い始めたのですが……。

詰まりました。もう、窒息しそうな程詰まりました。
通常なら行き詰まっても日を改めると閃いたりするのですが、これはダメでした。
思いつく手を全て試し、Myaさんがこんな謎解き出す訳ないと思いつつ、ちょっと斜め上の発想も試したり。
好きな作者さんの残り唯一の作品なので何とか自力で解きたいと頑張ったのですが、
1週間程粘っても駄目だったので、ヒントを探しました。

……愕然としました。まさか、あんな事だったとは。自分の頭の固さを思い知った気分です。
ちなみに、PCのPasswordを入れるべきところで躓いてました。全く眼中になかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

と、悔しい思いもしましたが、そこが突破できたら後はスムーズに最後まで行けました。
ヒントをひとつ見てしまったとはいえ、解けて良かった。ほっとしました。
プレイ時間は1時間30分と書いていますが、詰まらなければこんなにかからないボリュームです。

今回はアイテムが全方向に回転できるようになっていて、3Dならではの謎解きもあり面白かったです。
特に現実では振り回せない大型アイテムをぐるんぐるん回すのに爽快感を感じたりも。
今後こういう3D仕様の脱出ゲームが増えてくるかもと思うと楽しみですね。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/707-18312d8c
    この記事へのトラックバック


    最新記事