Cat×Cage

2018年05月07日 20:00

babycast【タイトル】 Cat×Cage
【制作】 babycast 涙様

Cat×Cage【ジャンル】 女性向けミニゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 5種類
【プレイ時間】 トータル15分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 29.4MB
【公開日】 2018年1月6日
【プレイver.】 1.00

魔術師見習いの主人公(あなた)は気が付くと暗い部屋にいた。
目の前には、使い魔の黒猫だと名乗る男がいて…? (制作サイトより引用)


ちょっとこの猫耳の男性、イケメンすぎやしませんか??
と気になってプレイさせて頂いたゲームです。

ヤンデレの気配をひしひしと感じる不穏な始まり。
状況は分からないながら部屋の様子を探っていきます。
選択肢が多くて難しそう……と思いきや、ひととおり試せるので煩雑さはありませんでした。
制作者さんコメントのように5分とはいきませんでしたが、さっくり短時間でプレイできます。

いやしかし、猫耳さんももちろんの事、途中で出てくる師匠も美しすぎてびっくり。
ふりーむ!さんの紹介ページに画像出てるんですけど、プレイ中に見て改めてびっくり。
師匠のお姿、好きすぎます。魔術師というイメージとちょっと違うのも良いです。
男性陣がこんなに美麗なら、きっと主人公も美女に違いないですよね。
主人公の絵は無いのですが、ぜひ見てみたいと思わされました。

前述のようにヤンデレ感に怯えましたが、結末は意外とほのぼの(?)でした。
ただエンドによってはヤンデレ一直線ですが。
師匠が使い魔を牽制するシーンも惚れ惚れします。師匠、きっと強いんだろうなー。

このように師匠にどっぷりはまったので、欲を言えば師匠ルートをがっつりプレイしたいところですが、
短時間で気軽にプレイできますし、後は想像力で補うんだ……!
たとえ短くても、イケメン2人も堪能できたのでとても幸せでした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/715-28fed386
    この記事へのトラックバック


    最新記事