ライトを消すだけの高時給な宿直

2018年05月27日 20:00

ドッド工房◆Atelier Dodd【タイトル】  ライトを消すだけの高時給な宿直
【制作】  ドッド工房◆Atelier Dodd 夜雨ドッド様

ライトを消すだけの高時給な宿直
【ジャンル】 ホラーアドベンチャー
【対象】 12歳以上(中学生~)推奨
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 10分程度
【ツール】 RPGツクール2000(RTP不要)
【容量】 28.6MB
【公開日】 2013年12月9日
【プレイver.】 2.09

あなたには今夜、
当社で宿直のアルバイトとして働いていただきます。
業務内容は特別難しいわけではありません。
募集要項の通り"ライトを消すだけ"です。
オフィスのライトが点いていたら、ただそれを消してください。
でもご安心ください。給与の高さは保証します。募集要項の通りです。
当社は3Fまであります。そのすべての階をあなた1人にお任せします。
では、よろしくお願いしますね。 (ふりーむ!作品ページより引用)


えー、お仕事が休みだったので、偶然見かけた高時給のアルバイトをやってみました。
12歳以上ならできるそうで、とっても簡単なお仕事でーす。
それにしても、何でライト付けっぱなしにしちゃうかなー。
何だか変な音聞こえるし。社内を走り回ってます。だって、早く終わらせたいんだもん。

……え?聞いていたのと、違うよ……。
労災、おりるかな……。

※こちらはドネーションウェア(カンパウェア)のゲームです。

という訳で、怖かったです。そもそも3Dの画面を進む事自体が怖いです。
ヘッドホン付けて始めると怖すぎたので挫折しかけました。
でも、前作エフレメイをヘッドホン無しでプレイして後悔したので、今度は勇気を出しました。
ヘッドホン有りだと細かい音までつぶさに聞こえるので、震え上がります。
プレイ時間は短かったようで、クリア後のヘタレ度は1でした。
じわじわ進むと逆に怖くて、道中物凄い勢いで進みましたので。

脅かしゲームだと分かっていたので身構えていましたが、それでも何度かビクッとしました。
ただし急げば10分で終わるボリュームなのが、私としては丁度良い長さで。
心臓に悪いけど、面白かったです。
ラストも怖いのに、終わった解放感で思わず安堵してしまいました。何だこの気持ち。
やり遂げた達成感と怖いもの見たさで、他の作品もプレイしたい!と闘争心が湧いて(?)きました。
心が静まった頃に、チャレンジしたいと思います。

あ、これからこのバイトに応募される方は、除霊や魔除けの資格を取っておいた方がいいですよ。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/735-20009fc0
    この記事へのトラックバック


    最新記事