姉さま

2018年05月31日 20:00

姉さま ふりーむ!のページ【タイトル】 姉さま
【制作】  紫蘇漬け様(Webサイトなし)

姉さま
【ジャンル】 ホラーノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【プレイ時間】 17分程度
【ツール】 Yuuki! Novel
【容量】 48.0MB
【公開日】 2011年1月29日
【プレイver.】 1.0

姉さまの話です。 (ふりーむ!作品ページより引用)


※2018年6月末現在、公開されていません。

20分弱で読めるホラーノベルです。
こちらの作品、当初作者さんの別作品から辿ってきて、ふりーむ!さんの作品一覧で知りました。
その中から何故これを最初にプレイしようと思ったのか、自分でもよく分かりません。
姉さまに誘われてしまったのかもしれません(((゜Д゜)))

冒頭、姉さまについての述懐から物語は始まります。
その後は、エリック・サティの”ジュ・トゥ・ヴ(お前が欲しい)”の軽快な音楽に乗っての本編が。
本来は文字通りのラブソングなのですが、この音楽でホラーノベルという時点でもう何かおかしい。
曲のタイトルまで別の意味に思えてきて戦々恐々としていました。
文章もテンポよくさっぱりしているのに、イラストは怖いし、やっぱり何かおかしい……。
最初のうちはストーカーのお話かなと思われる文章が続いていくのですが、
しばらく読んでいると、違うところが何かおかしい。
始終、「何かがおかしい」という違和感と心地悪さを感じるのでした。
ただ、おかしいと思いきや実は普通なんじゃ?と思わせる文章もあり、
一体何が「まとも」なのか、と眩暈がしそうな混乱した気分になってしまいます。

オチはまさにホラーという感じで、うへぇ……と思う読後感。
彼女たちに何があってこんな状況になってしまったのか。首をひねるばかりです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/739-bbb86d49
    この記事へのトラックバック


    最新記事