スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

paranoia

2009年07月18日 22:30

paranoia バナー【タイトル】 paranoia
【制作】 青木ナオ様

paranoia

ブラウザでプレイできるフリー恋愛シミュレーションゲームのサイトです。
現在「カフェ編」「学園編」「留学編」「宮廷編」「Lucifer's Garden(テスト版)」の
5つの世界で遊ぶことができます。

ペット育成CGIを元に作られていて、選択肢を選ぶと自分のパラメーターが上がったり
相手の好感度が上がったりして、それによってイベントが起こったりする感じです。
CGIの制限で、1度プレイすると5分~1時間(間隔はゲームや時間帯によって異なります)
経たないとプレイできません。
1回のプレイ内容も、かなりあっさりしています。
普通のゲーム感覚でプレイすると「え、これで1回終わり?」と物足りないことと思います。
そこが普通のゲームと最も違うところです。
ガンガン進めるという訳にはいかないので、何か他のことをやっている合間に
ちょこちょこプレイして進めて行くしかありません。

ストーリーとしては、初めてプレイしたカフェ編の正樹がすごく切なくて好きでした。
カフェ編は一番旧い分時間も短めで1周できますので、最初はお薦めです。

こちらのゲームは、とあるゲームの素材提供リンクから辿り着きました。
時々フリゲをやっていると、ここのゲームのキャラ絵が使われているのに気が付きます。
現在は立ち絵素材は配布されていないようです。美形揃いなので、ちと残念。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/75-fff6d892
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。