Anna

2018年06月17日 20:00

-RE- memo【タイトル】 Anna
【制作】 -RE- memo sayori様

Anna
【ジャンル】 短編アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【プレイ時間】 25分程度
【ツール】 RPGツクール2000
【容量】 2.97MB
【公開日】 2012年11月30日
【プレイver.】 1.01

いつも仕事中に「構ってくれない」と怒りながら電話やメールを寄越す彼女の杏奈。
彼女が最近、やけに大人しい。
浮気を疑った主人公は、証拠を掴む為遊びに来たフリをして杏奈の部屋を訪れる。


【注意】 このゲームをプレイするには別途RPGツクール2000のランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

第8回 ふりーむ!ゲームコンテスト で健闘賞を受賞された作品です。

彼女の浮気調査の為に部屋を探索するゲーム。
コンセプトが斬新です。
金髪の容姿とAnnaというタイトルから外国が舞台かと思いきや、杏奈ちゃんでした。
いくら彼氏とはいえ、タンスを開けたりソファの下を覗き込んだりしているというのに
何も言わない彼女すごい(いくつか怒られる所もありますが)。

部屋は2階まであります。広くないので探索は楽でした。
部屋作ってると、ついトイレとかお風呂とか付けたくなってしまうんじゃないかと思うのですが、
そこは省略されて必要最低限な作りです。この無駄のなさは良いですね。
序盤、セーブ方法が分からなくて「え、これセーブできないのか」と思ってちょっと困惑。
ある程度進行すると右上のタンスのメモからセーブ可能になります。

怪しい証拠を見つけて問い詰めるとキレたりとぼけたりする(?)彼女。
元々が勝気な性格のようですし、黒なのかどうか微妙なところです。
性的な描写はなくても、他の男とのそういう関係を問い詰めるという流れです。
全年齢対象ではありますが、小学校低学年の方とかにはお勧めできません。大人向け。

エンディングはバッドエンドが2つと、正規エンドがひとつ。
途中で現れる選択肢は基本的にはどちらも選んで良いのですが、
間違えるとバッドエンドになる肝心な選択肢が2つあります。
そこを避けていけば、正規エンドを見るのも難しくありません。

結末は……あなたの目で確かめてみて下さい。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/756-e0598192
    この記事へのトラックバック


    最新記事