Book Book Book

2018年07月14日 20:00

喫甘展【タイトル】 Book Book Book
【制作】 正午の夜喫甘展) 献科様

Book Book Book
【ジャンル】 かんたんミニ探索ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 20分程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace(RTP不要)
【容量】 29.4MB
【公開日】 2014年6月1日
【プレイver.】 1.04

ミアは、おじいちゃんがどうしても読みたいという本を借りる為、
村の外れに住む魔法使いのエリーンさん家へ向かう。


20分程度で遊べる探索ゲームです。
謎解きや分岐はありません。
Bookというシンプルな単語も、3つ並べると途端に個性を放ち、インパクトがありますね。

こちらのツクールVX製とは別に、PLiCyにてFLASHのブラウザ版も公開されています。
ブラウザ版のプレイはこちらから→

童顔なのに巨乳という、けしからん少女ミアが魔法使いの家を探索します。
魔法使いの家というと、某魔女の家のようなおどろおどろしい家を想像してしまいますが……
意外と普通のおうちでした。
ただしそこはやっぱり魔法使いの家ないので、見た目とは異なり色々な仕掛けがいっぱい。
そこはかとなくエロい……いえ、危ない目に遭うシーンもあったりします(大丈夫、全年齢向けです!)。
上手くいかないとゲームオーバーになりますが、直前からリプレイできる親切仕様でした。

勝手に謎解きありだと思っていたのでやや残念に思ったものの、その分気軽に遊べました。
探索は丁寧にやっていると詰まる事はなさそう。
万が一進めなくなった場合は、ゲームファイル内に攻略テキストも同梱されているので安心です。

始終コミカル&ほのぼので、キャラクターも可愛くて癒されました。
ただ、ゲーム内でも明かされないおじいちゃんの所業が気になって仕方ないです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/784-3facad87
    この記事へのトラックバック


    最新記事