スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

幽霊相談室

2009年07月19日 22:32

言ノ葉迷宮【タイトル】 幽霊相談室
【制作】 言ノ葉迷宮 KaTana様

幽霊相談室
【ジャンル】 推理アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 4種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周10分程度
【ツール】 吉里吉里/KAG
【容量】 9.59MB
【公開日】 2008年12月26日

霊感の強い菜月は、気まぐれに幽霊の悩み事を解決したことがきっかけで、
自らの死に疑念をもち、成仏できない亡者たちの間で「悩みを解決してくれる」として
よく知られた有名人になってしまう。
ある日、1人で家に留守番することになった菜月のもとに、噂を聞きつけた幽霊が訪ねて来て――


今作も、短編ながら「やられた!」という感じです。
早いうちから伏線には気付いていたものの、上手く生かせなくて悩みました。
例え真相に気が付いても、それをどこでどう生かすか考えないと真相解決エンドに
到達できないというのがまたニクイところです。

初めのうちは「え、この情報で推理するの!?」という感じで、適当なことばかり言って
樋山に突っ込まれまくりました。・゚・(ノД`)・゚・。

どうでもよいですが、菜月の両親の顔絵が濃すぎて何か笑えました。
これ以上はちとネタばれになりそうなので追記に書きます。

※以下、攻略ではなくネタばれ感想です
拍手する
しかし、真相到達≠ベストエンドではないのがなんともはや……。
世の中には知らないほうが良いことがあるんですね。

……と思ったけど、よく考えたら振り出しに戻っただけか。


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/79-9c269f54
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。