tiny green

2018年07月22日 20:00

沼から現れた【タイトル】 tiny green
【制作】 沼から現れた 地獄カバ様

tiny green
【ジャンル】 短編RPG
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 40分程度
【ツール】 RPGツクールVX
【容量】 40.1MB
【公開日】 2011年11月26日
【プレイver.】 1.03

森の妖精ティコの元に森で異変が起こっているという手紙が届いた。
今日の森はなんだかざわついている。
悪いことが起こる前に、何が起こっているかペットのブルムと共に見に行くのだった。
(制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVXのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

御覧の通りの可愛いグラフィックに惹かれてプレイさせて頂きました。
妖精が異変の原因を探る為に住いの森を探索する、短編RPGです。
森の景色も同じく手書きのグラフィックで、探索するのはとても楽しかったです。
ドット絵じゃないRPGも良いものですね。
戦闘も程よい手応え。回復手段も豊富でストレスありませんでした。

ただ、全回復ポイントがあることで、宝箱で手に入れる回復アイテムや
途中で買える装備品のありがたみが薄いのは少し物足りなさも感じました。
まあ、短編なのでこんなものかもですね。
それと、ティコちゃんのお家の2階に行けないのもちょっぴり残念。
絶対素敵なおうちなので、2階の寝室、見たい―!と好奇心が溢れてしまいました。

戦闘は程よいとはいえ、MAPが進むと徐々に敵は強くなっていきます。
ちょうどその頃に頼りになる仲間が登場。
少し余分に戦闘してレベルアップしておいたお陰か、ラスボスはすんなり倒せました。

グラフィックと同様、ストーリーもほのぼので最後まで楽しめました。
作者さんは他にもグラフィックが鮮やかな作品をたくさん制作されていらっしゃるので、
また他の作品もプレイさせて頂きたいです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/792-f6126a6d
    この記事へのトラックバック


    最新記事