メタリコ★探偵助手ものがたり。

2018年07月28日 20:00

メタリコ★探偵助手ものがたり。 ふりーむ!のページ【タイトル】 メタリコ★探偵助手ものがたり。
【制作】 愛莉様 (twitter

メタリコ★探偵助手ものがたり。
【ジャンル】 短編アドベンチャー
【対象】 12歳以上(中学生~)推奨
【ED数】 2種類
【プレイ時間】 30分程度
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 11.1MB
【公開日】 2014年10月31日
【プレイver.】 1.1

おバカな探偵助手・リコと、クールな探偵・和哉。
凸凹コンビがお送りする、コミカルな短編アドベンチャー。 (ふりーむ!作品ページより引用)


※2020年10月現在、公開されていません。

メタな発言をしまくるリコちゃんと探偵の、推理アドベンチャー。

ゲームや推理もののお約束に突っ込みつつ殺人事件の捜査をしていきます。
内容はコミカルで、イケメン探偵さんとリコちゃんによるボケと突っ込みにクスっと笑えます。
メタ発言もあまりしつこいととうんざりすることもありますが、このゲームは初めからそこを
趣旨にしていますし、やりすぎでない笑える範囲で留まっていたと思います。
全てがコミカルという訳でなく、人物造形やストーリーは丁寧でした。

そして、推理ゲームとしての作りもちゃんとしていて好感が持てます。
探索範囲も広すぎず、犯人もまあまあ分かり易いので、気軽に楽しめました。

エンディングは2種類。推理成功エンドと失敗エンドです。
失敗パターンは、指摘した人物によっ会話の変化あり。

肩肘張らずに推理ゲームを楽しみたいという方、お薦めです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/798-495fd62a
    この記事へのトラックバック


    最新記事