スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

ZODIAC(ゾウディアック)

2009年07月06日 19:54

ゾウディアックシリーズ公式Webサイト【タイトル】 ZODIAC(ゾウディアック)
【制作】 ゾウディアックシリーズ公式Webサイト(サイト閉鎖)

ZODIAC
【ジャンル】謎解きホラーノベルアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 ?
【プレイ時間】 ?
【ツール】 吉里吉里/KAG
【容量】 19.3MB
【公開日】 2002年08月18日


※現在、Vectorでダウンロード可能。タイトルからリンクさせて頂いています。

謎解き系アドベンチャーゲーム。

最初に、私がプレイしていて戸惑った事を書いておきます。
序盤科学センター2階で、文字が下のほうにずれてしまい
選択肢が選べなくなるバグがあるようです。
これは、公式サイトにあるパッチを当てれば治ります。
他にもいくつかパッチが用意されていますので、事前にチェックしておくと良いかも。
また、パッチを当てた後に背景の画像が出なくなってしまう現象も
起きました。掲示板で検索してみると、これは原因不明との事。
しばらくゲームを進めると自然に治るので、もし同様の事が起こった方は
しばらくの間そのままプレイしてみると良いでしょう。

謎解きは、よく考えれば分かる難易度で、無理なく楽しめました。
ただ、ヒントになるのが複数の文章なので、メモを取るのが多少面倒でした。
内容はホラー系です。でも、特に気持ち悪い画像は無かったし、
突然何かが出現してびっくり!という私が苦手な驚かせ系では
ないので、安心してプレイできました。
途中、敵との戦闘に勝てなくて苦労しましたが、掲示板を
検索するとヒントがたくさんあるので、それを参考に進めました。
それに、1度クリアすると、特典で詳しいヒントが見られるので、
とにかく1度エンディングを目指すのが良いと思います。

現在、エンディング2つ観られました。コンプリート目指して頑張ります。

以下、お世話になった攻略サイトさんをご紹介します。
拍手する


■攻略掲載サイトのご紹介■
フリゲ攻略データベース(「ゾウディアック」で検索すると見つかります)
※制作サイトにもヒントが盛りだくさんです


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/8-38426627
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。