コミックゲーム『たんたん ~単選択肢短編集~』

2018年08月17日 21:26

言ノ葉迷宮【タイトル】 コミックゲーム『たんたん ~単選択肢短編集~』
【制作】 言ノ葉迷宮 KaTana様

コミックゲーム『たんたん ~単選択肢短編集~』
【ジャンル】 コミックゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1話2種類(全6種類)
【プレイ時間】 1話5分(トータル15分)程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 14.2MB
【公開日】 2013年12月29日(Web公開)
【プレイver.】 2.00

ミステリー作品を多く制作されている言ノ葉迷宮さんによるミニゲーム。
コミックゲームの習作的な位置づけの作品で、コミックマーケット82で頒布したものを
2013年12月にフリーソフトとして公開されたそうです。

中身はその名の通りコミック(漫画)で、コミPo!というコミック制作ツールで作られているようです。
『すれ違い来訪者』『生徒会長への陳情』『運試し』の3編のお話が読めます。
1話は5分程度で読了できる短編。
それぞれに選択肢がひとつあり、エンディングは2種類×3話となっています。

言ノ葉迷宮さんはミステリー系の作品が秀逸なのでつい期待してしまいましたが、
今作はミステリーではありませんでした。
ちょっとSFっぽいものから学園の日常風景(?)まで色々なテイストがあり、楽しめました。
特に『運試し』はちょっとびっくりして、何度か読み返しました。
面白いオチだと思います。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/818-10561697
    この記事へのトラックバック


    最新記事