
--年--月--日 --:--

拍手する

ONE DAY

2009年07月20日 21:34

WINGALD【タイトル】 ONE DAY
【制作】 WINGALD 小珠ゆり様

ONE DAY
【ジャンル】 乙女向け恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 7種類
【スチル枚数】 6枚(差分1枚)
【プレイ時間】 1周5分程度
【ツール】 NScripter 
【容量】 3.21MB
【公開日】 2005年3月7日

お先に紹介した「ANY DAY ~アルト先輩といっしょ~」と同じく、
作者さん制作の、他ゲームのキャラを使ったミニゲームという形になっているようです。
今回出演の男性キャラ・コウジ君が登場するらしい「Probation」という作品、
コミックメーカー2製なんだけど私のPCだと動かないんです。・゚・(ノД`)・゚・。

攻略対象は1人。
ですが、主人公の性格を「元気」「勝気」「内気」から選ぶことができます。
コウジくんとのやりとりで、選択肢によって進展度が上がっていき、
進展度によって見られるエンドが変わってきます。
性格によって好感度の上がる選択肢が違っったりするし、会話の内容も違います。
コウジくんがどんな反応するか見たくて、思わず色々試してしまいました。

とりあえず元気で100%目指してみました。
……70%のときとイベントが変わらなくてちょっとがっかり(・ω・`)
と思っていたら、100%達成するとおまけが出てくるようですヾ('ω'*)ノ
1回のプレイは短いけど、選択肢が多いのでエンディングコンプリートを
目指そうと思うとやりがいあります。
最後ごろにはコツが大分分かってきたんですけど、スチルまで考えると
試行錯誤が必要でした。

以下、攻略を掲載します。
伏字にしてありますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する


■1. NORMAL END A(元気タイプ)

[もっちろん!]→[うーん、どうしようかな]→[違う]→[それなら行く]→[街に行きたい]→[あはは、うん]

→[書物屋](ヒロアキ登場
→[魔導館](ラーダ登場 
→[飲食店](ナーシャ登場



■2. NORMAL END B(勝気タイプ)

[眼科に行って来い]→[そうねぇ・・・]→→[違う]→[それなら行く]→[街に行きたい]→[いや別に]
→[あはは、うん]

→[書物屋](ヒロアキ登場
→[魔導館](ラーダ登場 
→[飲食店](ナーシャ登場



■3. NORMAL END C(内気タイプ)

[そ、そんなことないです]→[えーっと、でも・・・]→[違う]→[それなら行く]→[街に行きたい]
→[そんなことないです]

→[書物屋](ヒロアキ登場
→[魔導館](ラーダ登場 
→[飲食店](ナーシャ登場



■4. GOOD END A(元気タイプ・進展度60%以上)

[ありがとう、私も大好きだよ]→[うん、行く行く]→[海に行きたい]→[森に行きたい]
→[街に行きたい]→[言わないよ。思ってるだけで]→[飲食店]→[人面魚の姿焼き]
(上の例は100%ルートです)



■5. GOOD END B(勝気タイプ・進展度60%以上)

[襲ってもいいわよ]→[ええ、いいわよ]→[海に行きたい]→[森に行きたい]
→[街に行きたい]→[わかってんなら自重しろ]
→[飲食店]→[私もそれで]
(上の例は100%ルートです)



■6.GOOD END C(内気タイプ・進展度60%以上)

[コウジさんこそ格好良いです]→[わあ、嬉しいです]→[海に行きたい]→[森に行きたい]
→[街に行きたい]→[え、えっと・・・]→[飲食店]→[フルーツパフェ]
(上の例は100%ルートです)



■7. BAD END

2つ目の選択肢で誘いを断る


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/82-e39d44f5
    この記事へのトラックバック



