スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

エイプリれ! 亀

2009年07月21日 23:02

各命堂【タイトル】 エイプリれ! 亀
【制作】 各命堂 鞘いつこ様

エイプリれ!亀
【ジャンル】 亀ノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 5種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 20分程度
【ツール】 NScripter 
【容量】 2.83MB
【公開日】 2009年4月1日

私は四面楚歌。三十路も鼻先に迫る独身OLだ。
恋人も無く、友達もいない。
質の悪い冗談や皮肉ばかり浴びせられる職場での仕事を終えて、部屋に帰っても、
迎えてくれるのは大量のダイレクトメールばかり。
時々は、何のためにここにこうしているのだろう、と、自身の存在意義さえ疑ってしまう。
四月、春。
世間は出会いの季節なのに、私は寂しくて堪らなかった。
そんな時、いつも通るペットショップの前で、ついに私は足を止めた。
ペットを飼おう。
寂しさを紛らわせるため、生きて行く理由を、どんなに小さくても良いから、
見出だしてみようと、思った。
――そうして入ったペットショップで、私は思いも掛けず、未知との遭遇を果たす事になる。
けれど勿論、その時にはそんな事、知る由も無かった。(制作サイトより引用)


※現在、公開されていません。

少し前にサニーガールさんのレビューで取り上げられていたので興味を持ちました。
一度だけ選択があり、数種類のエンドが読めるノベルです。

背景画像の、亀の置物がかわいいです。
さくっと読めてくすっと笑える。短編なので気軽に読めて良かったです。

水族館で見たけど、ホシガメとか綺麗ですよね。ペットとしても人気あるそうです。
でも調べてみたら、かなりの手間とお金がかかるみたい。
少し昔は、お祭の露店にミドリガメ掬いなるものが並んでいたものですが、
ミドリガメって実は色々厄介だという噂聞きます。
受けを狙った作品なんですが、「動物のことをよく知らずにペットを飼うのは良くない」
という点については、本当に考えなければならないことだと思いました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/83-b455b1b2
    この記事へのトラックバック



