私を見て?

2018年09月04日 20:00

aiGame【タイトル】 私を見て?
【制作】 aiGame 藤崎 藍様

私を見て?
【ジャンル】 ストーカーノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【プレイ時間】 10分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 14.3MB
【公開日】 2014年8月14日
【プレイver.】 2.00

これは、何かが"隠 れ て い る"ノベルです。

少女は彼が好きだった
弱気な少女は彼を追いかけるのが精一杯
ある日 少女は彼に思いを告げることを決意した
しかし その日が過ぎても少女はただ 彼を見続けることしかできなかった
そんな少女にストーカーされる彼を描いたノベルゲームです (remadmeより引用)


第10回 ふりーむ!ゲームコンテスト アイデア部門の銅賞を受賞された作品です。

何が隠れているんだろう?とワクワクドキドキでプレイ。
読み進めて間もなく、その「何か」には気が付きました。
気が付いたのは偶然で、見た時に「えっ」とびっくり。
2014年制作と今となっては旧作ですが、未だこういう仕掛けは見たことがありません。
純粋に驚き楽しめたし、こういうこともできるんだ!と感心しました。

最初からこの部門を狙って制作されたという趣旨の記述をどこかでお見掛けしました。
狙い通りばっちり受賞されていてすごいと思います。
しかし、確かにトリックはストーリーを表現するのにばっちり合っていて面白かったのですが、
ストーリー自体はどこかで見たことあるような、ありがちと言えばありがちなホラーだったかなと。

辛口になってしまいましたが、ノベルゲームをたくさん制作されている作者さんなので、
他にもどんな作品を作られているのか、また新しい違う作品も読んでみたいなと思いました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/836-eb732266
    この記事へのトラックバック


    最新記事