いちご☆トルテ

2018年09月19日 20:00

箱庭のイデア【タイトル】 いちご☆トルテ
【制作】 箱庭のイデア 栄崎様、すけ様

いちご☆トルテ
【ジャンル】 探索アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 15種類(+α)
【プレイ時間】 1プレイ2~3分(トータル35分)程度
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 25.2MB
【公開日】 2018年5月15日
【プレイver.】 1.03

あの人の為に、いちごを摘みにいこう!  (制作サイトより引用)


タイトルからして可愛いし、キャラクターも画面構成もすごく可愛い!
ウキウキしてイチゴ狩りに出かけたのですが、その先に待っていたのは果たして……?

この作品もネタバレなしに感想を述べるのが難しい。
ですが、途中で感じた衝撃、そしてラストまでプレイして明かされる真実……と、
印象がガラリと変わって、最後まで驚かされたゲームでした。
見た目の可愛さやシンプルさからは思いもよらない、個人的に深く感情を揺り動かされた作品です。

一言だけで述べると、プレイして良かった。それに尽きます。

ゲーム進行としては、途中の探索でかなり迷った箇所がありました。
別に謎解きモノではないので、制作サイトさんに攻略もないんですよね(・ω・`)
しかし、「もしかしてこうすればよいのでは?」という閃きで無事に進めました。
私はクリアまで35分程かかりましたが、その辺りで詰まらなければプレイ時間はもう少し短いと思います。

キャラクターは複数いて、どの子からでも良いですが全員がいちご狩りすることになります。
エンド数は15種類(+α)で、キャラクター毎に基本3つのエンディングがある構成。
そこまで複雑な分岐条件ではないので、恐らくさほど迷わずに回収できるかと思います。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/851-3a1b13f5
    この記事へのトラックバック


    最新記事