Loved

2018年09月21日 20:17

共食いうさぎ【タイトル】 Loved
【制作】 共食いうさぎ あうぐ様

Loved
【ジャンル】 ホラーアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類?
【プレイ時間】 30分程度
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 14.2MB
【公開日】 2012年7月27日
【プレイver.】 1.00

森の中の廃屋へ遊びに行こうとリリーを誘ったローゼ。
断られて一人で廃屋に向かうが、入った部屋の扉が閉ざされ、閉じ込められてしまう。


ひとりで廃屋へ行き部屋から出られなくなったローゼを救う為、リリーが廃屋を探索します。
ローゼもリリーもドット絵のキャラクターが可愛いです。

過度な脅かし表現はありませんが、不気味な展開と先の読めなさが怖い作品。
BGMはなく環境音のみの中をひたすら歩き回るので、それだけで不安感が煽られるようでした。
道中のメモを読みストーリーを追いつつ、鍵を探して進んでいきます。
探索はさくさく進みますが、途中分かり辛くてやや彷徨った箇所もありました。
謎解きはありませんので、丁寧に探索しさえすればクリアできると思います。

全てのアイテムを手に入れれば、過去にここで何が起こったのかは把握できます。
しかし、今ここで主人公たちの身に何が起こったのか、クリアしてもあまり理解できませんでした。
え、どういうこと!?と思ってもう一度プレイしたのですが、やっぱりよく分かりません。
暗示的なアイテムや出来事は散りばめているのですが……うーむ。
残念ながら、個人的に満足できるまで考察が及ばなかった作品です。
いつかふと理解できる時が来るかも!?と期待しつつ、もうちょっと取り組んでみたいと思っています。

エンディングは、ラストの選択によって分岐する2種類、だと思います。
特定の選択肢を選ぶことで手に入るアイテムがあるのですが、
それで展開が変わるという訳ではないようです(見付けられてないだけかもですが)。
もし違っていたらすみません。

以下、外部の攻略サイトさんを紹介します。
拍手する


フリーホラーゲーム攻略(攻略ページはこちら

※このページにない展開も把握していますので、後ほど少し補足させて頂きたいと思います


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/853-cb970a8c
    この記事へのトラックバック


    最新記事