闇の森の少女

2018年09月25日 20:00

セイナルボンジン【タイトル】 闇の森の少女
【制作】 セイナルボンジン たぬ子様

闇の森の少女
【ジャンル】 掌編ダークファンタジー
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【プレイ時間】 15分程度
【ツール】 ティラノビルダー
【容量】 121MB (ダウンロード版)
【公開日】 2018年3月1日
【プレイver.】 1.00

恐ろしい魔物が棲む森を
幼い弟の手を引き 少女は走る (ふりーむ!作品ページより引用)


ティラノビルダー製の選択式ノベル作品。
基本ブラウザプレイで、ふりーむ!IDをお持ちの方はダウンロードも可能です。

こちら、千文字喫茶2への参加作品ということで、テキストはシンプルに抑えられています。
ですが、動きのあるグラフィックとBGM、効果音の演出で盛り上げられていて、
得体のしれない魔物から逃げ回る、息の詰まるような緊迫感がひしひしと感じられました。
墨色の画面も、物語のシチュエーションにぴったりです。
物語を進める度に少しずつ変わり明かされていく「何か」にも、怯えつつも引き込まれていきました。

セイナルボンジンさんの作品をプレイした方ならご存知かもしれませんが、
こういう人外が絡む物語には狂言回しを担う「黒服の男」が登場することがあります。。
今回も彼が登場しまして、個人的にそこが嬉しいポイントでした。

エンディングは2つ。BADとTRUEに分岐します。
私はTRUE→BADの順で見ました。
TRUEは、憐憫と空恐ろしさが入り混じったような複雑な気分になり……。

短時間で読了できますし、秋の夜長、眠れない夜に、
彼ら姉弟と一緒に闇の森を彷徨ってみるのも良いかもしれません。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/857-3b43f180
    この記事へのトラックバック


    最新記事