座敷わらしとハロウィン

2018年10月11日 20:00

Fantasielos【タイトル】 座敷わらしとハロウィン
【制作】 Fantasielos 一様

座敷わらしとハロウィン
【ジャンル】 妖怪と戯れるゆるゆるハロウィンADV
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【プレイ時間】 トータル5分程度
【ツール】 吉里吉里Z
【容量】 10.5MB
【公開日】 2016年11月14日
【プレイver.】 1.00

千世の家に代々憑く座敷わらしの、はなちゃん。
はなちゃんが、ハロウィンをしたいと言い出して……!?


純和風妖怪である座敷わらしとハロウィンという異色の組み合わせが斬新です。
どんな物語なのかな?と気になってプレイさせて頂きました。

ハロウィンをしたいとねだるはなちゃん、可愛いです。
そしてちょっと面倒そうな千世ちゃんの反応も面白い。
特にポケットから○○を出した時は「いいんかい!」と思いました。
しかし、結局ははなちゃんの為に頑張る千世ちゃん。
姉妹みたいで良い関係ですね。
座敷わらしが家に居る、というだけで羨ましすぎですが、2人の仲良しっぷりも羨ましい!

他にも、ルートによって何人かの家人が登場します。
意外性もあり、それぞれ良いキャラクターでした。
ハロウィン独特の毒気もなく、グラフィックもふわりと優しいタッチと色合いで、癒されます。
全部読んでも5分程度の短編ですが、ほっとして心が和みました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/873-22840237
    この記事へのトラックバック


    最新記事