トリック・アニマート

2018年10月22日 20:00

offoffo【タイトル】 トリック・アニマート
【制作】 offoffo 壱川ひゅろ様

トリック・アニマート
【ジャンル】 理不尽な罵りゲー
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類?
【プレイ時間】 12分程度
【ツール】 LiveMaker
【容量】 20.0MB
【公開日】 2014年11月2日
【プレイver.】 1.01

馬鹿なお前の為にあえて言ってやろう…
トリックオアトリート!!
いや、御託はいい。お前に選択権など無い!
大人しく血を寄越せ!
横暴双子ヴァンパイアによる理不尽な罵りゲーム! (ふりーむ!作品ページより引用)


第10回 ふりーむ!ゲームコンテスト 萌え部門で銅賞を受賞された作品です。

双子ヴァンパイアが、血をゲットするために相手を罵って弱らせるという異色なゲーム。
メタ要素ありです。
もしかしたら、ちょっと人を選ぶ内容かもしれません。
どんなものであれ、罵詈雑言が何ひとつ許せないという方にはお薦めできないかも。
ただ明るいノリですし、暴言が陰湿というより痛快に感じる程度で、個人的には楽しめました。

シスコンのラドと、ひたすら無言のキューの双子コンビが可愛いです。
ラドは分かり易いキャラですが、キューは無表情で、本心が読めないところが何だか怖い(((゜Д゜)))

2人に見つかった哀れな獲物に遭遇するとバトル開始となります。
画面に出るお手本(?)通りに言葉を選んで、相手をノックアウトしましょう。
間違えまくるとキューのモチベーションが下がっていき、ゼロになるとGAME OVERです。
制限時間はさほど短くないので、あまり難しくはありません。
ただし後半戦は、何じゃこりゃという意地悪な感じでちょっと難しくなってきます。
とはいえ、焦らなければ問題なくクリアできる程度かな。

ゲーム自体にも面白い"Trick"が仕込まれていて、大いに楽しめました。
乙女ゲー要素を含みますというゲーム紹介の通り、なるほどこれは乙女ゲー。
しかし、予想外な形で乙女ゲーでちょっと斬新なのです。
まぁ、あくまでコメディ主体なので、恋愛要素にときめくというよりは大いに笑えた作品でした。

エンディングは多分ひとつだと思うのですが、全選択肢を試した訳ではないので定かではありません。
もし間違っていたらすみません。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/886-d5231028
    この記事へのトラックバック


    最新記事