へルゥ マハラカーン

2018年10月25日 20:00

沼から現れた【タイトル】 へルゥ マハラカーン
【制作】 沼から現れた 地獄カバ様

へルゥ マハラカーン
【ジャンル】 短編RPG
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 12分程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace
【容量】 32.5MB
【公開日】 2015年10月31日
【プレイver.】 1.00

100年に一度黄泉の国から帰ってくる王様カルア。
いつも出迎えてくれる家臣たちは忙しそうにお菓子作りに専念している。
王様を無視して一体何が起こっているのか……。 (ふりーむ!作品ページより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

エジプトとハロウィンの異色コラボ作品。
タイトルの意味が気になって調べたのですが、分かりませんでした。
フォントはやや読み辛いものの、作品の雰囲気には合っていると思います。

コメディ系のストーリーで、笑えるというより微笑ましかったです。
何よりキャラクターの可愛さに身悶えしました。
10分強の短編ですが、これ、かなり好きです。

まず、BGMが良いです。
フリー素材を使用されているようですが、ちょっと脱力系できちんとエジプトっぽい。
作品にぴったり合っている!すごいと思います。
そして前述のように、王様が可愛くて可愛くて。
せっかく蘇ったのに誰も相手をしてくれず、涙目になるところとか。
思わず「私がお迎えしますゆえ!泣かないでー!」と慰めたくなりました。
他にも、エジプトの神々が登場。全員可愛いです。
さっきから可愛いしか言っていませんが、ほんとに可愛いんです。
見た目だけでなく、所作のひとつひとつに心をくすぐられました。

途中、戦闘もあり。負けるとGAME OVERです。
進む度に徐々に強くなってくるものの、レベル上げの概念はないのでちゃんと一発で勝てる難易度でした。

エンディングは1種類。
オチも楽しかったです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/889-a1d984ff
    この記事へのトラックバック


    最新記事