とりーとあんどとりーと!

2018年10月28日 22:27

Shadow's Silhouette【タイトル】 とりーとあんどとりーと!
【制作】 Shadow's Silhouette A3様

とりーとあんどとりーと!
【ジャンル】 掌編探索ADV
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【プレイ時間】 1周15分(トータル30分)程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace
【容量】 20.8MB
【公開日】 2017年3月4日
【プレイver.】 1.01

今日は1年に1度のソーシャの誕生日。
なのに突然両親に急用ができてしまって、誕生日パーティーはおあずけに――!?
「どうします? ネガート……」
「どうするも何も、やるしかないだろ。俺たちで」
果たして、双子の使用人は誕生日パーティーを成功させることができるのでしょうか……?
(制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

同作者さんの過去作「とりっく おあ とりっく!」のスピンオフ作品。
こちらのみだと人物の関係性など分かり辛いと思うので、前作プレイした方向けです。
双子が、ソーシャお嬢様の為に誕生日パーティーを企画します。

本編はLiveMaker製のノベルアドベンチャーでしたが、今回はツクール製。
ミレフロンス家をうろうろできるのが面白い!
ソーシャの部屋がどこよりも広く、ゴージャスすぎて羨ましい……とはいえ、
彼女の立場を考えるとそうとばかりも言えませんが(気になる方は、前作をプレイしてみて下さい)。

今回は"trick"は影を潜め、タイトル通り"treat"尽くしです。
始終ほのぼので、暖かい気持ちになれました。

ソーシャに話しかけるといくつかのパターンの会話が聞けるのですが、
彼女と話すとソーシャの意外な(?)一面が垣間見えて、面白かったです。

他にも、街中には作者さんの別作品に登場するキャラクターもいるようです。
過去作を色々プレイされた方は、より楽しめるかも。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/892-3c878493
    この記事へのトラックバック


    最新記事