はろうぃんないとぱーてぃ!

2018年10月31日 21:04

■なつの遊技場■【タイトル】 はろうぃんないとぱーてぃ!
【制作】 ■なつの遊技場■ ニグラム様

はろうぃんないとぱーてぃ!
【ジャンル】 探索ADV
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 20分程度
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 65.1MB
【公開日】 2018年10月31日
【プレイver.】 1.0

人間の実況者、ライスがある夜目覚めると知らない場所に…
そこで出会った悪魔は言います、「パーティーの余興をつとめてほしい!」
色々な世界のお客さんと楽しむ、素敵なハロウィンパーティーが帰ってきました!
(ふりーむ!作品ページより引用)


※作者さんのお名前が改名されたようで、
 当記事ではゲーム紹介ページのお名前で紹介させて頂きました。

以前プレイさせて頂いた、"Trick And Treat Night!"シリーズに続くハロウィン作品。
前三作で完結だと思っていたので、新作が遊べて嬉しいです。

今回も、色々な作者さんの創作キャラクターが出演するコラボ作品になっています。
ゲーム内容も、和やかでほのぼの。
本当に小さな子供から安心して遊べそうな作品です。
プレイしていて、何だかほっとした気持ちになれました。

シューティングや探しものゲーム等ミニゲーム要素もあり。
ただし、難易度は易しめですし勝てなくてもOK。進めます。
がっつりゲームをやりたいときは物足りないかもですが、私は今は気軽にプレイできる作品を求めていたので
肩肘張らずに気軽にプレイできて、気分にぴったりでした。

今作はまた一層キャラクターが可愛くなっていましたし、
スマホや実況者といった今どきのワードも登場して、何だか斬新でした。
できるだけたくさんのキャラクターを捜したくて街中をウロウロしましたが、
前作までの主人公たちは見付けられず、そこだけはちょっぴり残念。

また来年も、続きがあればぜひプレイさせて頂きたいです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/895-c72e0f80
    この記事へのトラックバック


    最新記事