嘘つきハロウィーニアス

2018年11月19日 20:00

HACKMOCK【タイトル】 嘘つきハロウィーニアス
【制作】 HACKMOCK ムー子様、あしたま様

嘘つきハロウィーニアス


【ジャンル】 お土産選びお手伝いADV
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【プレイ時間】 1周3分(トータル7分)程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 75.0MB
【公開日】 2016年10月28日
【プレイver.】 1.00

ハロウィンのお店を訪れたクラウス。
恋人へのプレゼントに彼が選んだものは……?


こちらは、ハロウィン限定公開作品です。
制作サイトさんにて11月末までの期間限定で再公開されています。


HACKMOCKさん制作「嘘つきジーニアス」のハロウィンスピンオフ作品です。

ゲームのアイコンがクラウスの顔になっていて、それもちょっと可愛いのです。
プレイを開始して、縦長の画面にまず「おおっ」と驚きました。
そして、いきなり登場するクラウス。どうやら新しくできたハロウィンのお店に買い物に来た様子。
この作品で目を引くのが、キャラクターの動きの演出でした。
表情が変わるだけでなく、キャラクターが揺れ動きます。
揺れ動くのは心じゃないよ。ボディだよ。
それを見て再び「おおっ」と感嘆。
シンプルなゲームだけに、こういう演出が活きてるなぁと思いました。

選択肢は、かぼちゃクッキーかコウモリの羽の2択。潔い。
まさにトリックオアトリートです。
お店には、入れ替わりでヒロインのロッテもやってきます。
ロッテちゃん、お顔が大人びたような!
彼女の笑顔の可愛さには癒されました。

2人の絡みはあまりありませんが、ハロウィンの日の絡みとシチュエーションが素敵。
相変わらず息を吐くように嘘を吐くクラウスですが、あのセリフは本気に違いない(*/∇\*)

この先の2人、もっと見ていたいなぁ……と溜息が出てしまいました。
こちらも短いながら、幸せそうな2人を見てにやにやできる素敵な作品でした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/902-aeb0349a
    この記事へのトラックバック


    最新記事