ハロウィンの夜のマージナル

2018年11月20日 23:08

HACKMOCK【タイトル】 ハロウィンの夜のマージナル
【制作】 HACKMOCK ムー子様、あしたま様

ハロウィンの夜のマージナル
【ジャンル】 弟子と師匠の謎解きADV
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【スチル数】 3枚
【プレイ時間】 1周5分(トータル8分)程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 28.7MB
【公開日】 2017年10月31日
【プレイver.】 1.00

ハロウィンの準備の最中、偶然見つけた一冊の絵本。
それは、アリサが子供の頃、師匠が彼女に残した暗号の魔法書だった。
今に至るまで解けないというその謎に、アリサとリオは挑戦することに。


こちらは、ハロウィン限定公開作品です。
制作サイトさんにて11月末までの期間限定で再公開されています。


HACKMOCKさん制作「午前0時のマージナル」のハロウィンスピンオフ作品です。

ハロウィンの飾りつけの最中、偶然見つけた懐かしの本から広がっていくお話。
物語の中心となる謎解きがひとつありますが、難易度は易しいです。
解答も選択肢ですし、全エンド見るためには結局どれも選ぶので、迷うことはないかも。

アリサの過去もちょっぴり垣間見え、思い出を懐かしそうに話す彼女の様子に
見てみるこちらも何となく暖かい気持ちになれました。
リオとの距離感は相変わらずかもですが、最後の展開は良い感じ。
うむ、これは謎解きゲーじゃなくて乙女ゲーだな!

ハロウィン特有の色合いは控えられているので見た目はハロウィンっぽくないですが、
ストーリーはきちんとハロウィンモチーフですし、本の中にカボチャが登場したり、
カーソルがお化け(くるくる回って可愛い!)だったりと細部にハロウィンっぽさが散りばめられています。

何だろう、アットホームな感じが何となくクリスマスな雰囲気にも合う気がしましたので、
ハロウィン過ぎたとはいえ、これからプレイしてもしっくり来る作品ではないかと思います。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/903-07a31214
    この記事へのトラックバック


    最新記事