ボクを月までつれてって!

2018年11月29日 21:22

沼から現れた【タイトル】 ボクを月までつれてって!
【制作】 沼から現れた 地獄カバ様

ボクを月までつれてって!
【ジャンル】 短編RPG
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 45分程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace
【容量】 5.37MB
【公開日】 2014年9月14日
【プレイver.】 1.03

ハンターをしているナナイは、いつものように仕事のため森へ出かけた。
森はいつものようにモンスターが居つつ穏やかだったが、一つだけ異変があった。
動物用のワナに見知らぬ男が掛かっていたのだ。仕方ないので助けたナナイだが・・・。
(制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

ある小さな村に住むナナイちゃんが、森で出会ったエマノンを送迎するゲーム。

ナナイちゃん、同作者さんの作品の中では真っ当で良い子でした。
村人との関係も良くてほのぼのしているし、何だか良いなぁと癒されます。
森で出会う男・エマノン君も可愛い。そしてちょっとうざい。でも可愛いのです。
どちらのキャラクターも、好きです。

最初、森で出会う敵が若干強くて「うわ」と思いましたが、すぐにエノマン君が仲間になってくれました。
2人パーティーでちょうど良いバランス。
目的は、エノマン君を洞窟の向こうまで送っていくというもので、MAPは広くないので迷いません。
さくさく進めましたが、ラスボスに勝てなくてちょっとレベル上げしたので、推定プレイ時間30分を超えました。
しかし、ちゃんとお店の防具を買って強化しておけばレベル上げなくても勝てたかも。

ラストはやっぱりそうなるんかい!というオチで。
短編なので劇的な展開はないものの、ほっこりするお話で気持ちよくプレイできました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/912-80cf7c31
    この記事へのトラックバック


    最新記事