白いプリンター

2018年12月06日 21:51

ゆめみのやまい【タイトル】 白いプリンター
【制作】 ゆめみのやまい 夢観士あさき様

白いプリンター
【ジャンル】 ホラー短編ノベル
【対象】 15歳以上(高校生~)推奨
【ED数】 2種類
【プレイ時間】 14分程度
【ツール】 ティラノビルダー
【容量】 87.7MB(ダウンロード版)
【公開日】 2018年5月27日
【プレイver.】 2.00

ある日、男は白いプリンターを拾う。 (作品ページより引用)


ふりーむ!はブラウザ版のみ、ノベルゲームコレクションではブラウザ版・ダウンロード版あり。
(この記事の作品タイトルからは、ふりーむ!さんの作品ページにリンクさせて頂いています)

ふりーむ!の作品ページ→  ノベルゲームコレクションの作品ページ→

ティラノゲームフェス2018 にて、佳作を獲得された作品です。

ホラーゲームですし、何か怖いことが起こるに違いない……!
幸い、ウチにあるプリンターは黒。OK、大丈夫!
と、ドキドキワクワクしつつ読みました。

プレイ時間5分程度とありますが、ゆっくりじっくり読んだからか15分はかかりました。
ストーリー展開は、事前に予感した展開と大きく違わず、しかし面白い。
選択肢がひとつありエンディングが分岐するのですが、どちらを選ぶか真剣に悩みました。
一体何が起こっているのか、何となく想像はつくんですよね。
なので、「上の選択肢を選びたい」という気持ちになったのですが、
これを選ぶと悲惨な目に遭うのではないかと言う恐怖感が。

思い切って心のままに従った結果は果たして…・…!?
何はともあれ、このエンディングで良かったなぁと思えるものでした。
こういう展開は好きですよ。

※以下、ネタバレを含むので反転しないと見えないようにしています。閲覧ご注意下さい。

何に怯えていたかというと、この行動をすると
話を全く信じてもらえず、自分が犯罪者扱いされるのではないか
と疑ったんですよね。
かえってこっちの方が良かったのかな?とすら思ったもうひとつの選択は、
案の定と言った感じでした。

白いプリンターをお持ちの方でも、恐怖のあまりプリンターを買い替えたくなる……
ということはないと思います。多分。
短時間で楽しめる、良いホラーでした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/918-2916da57
    この記事へのトラックバック


    最新記事