終極のヨル

2018年12月27日 22:49

cream△【タイトル】 終極のヨル
【制作】 cream△ 乃花こより様

終極のヨル
【ジャンル】 バイオレンスホラー
【対象】 12歳以上(中学生~)推奨
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【プレイ時間】 5分程度
【ツール】 ティラノビルダー
【容量】 123MB(ダウンロード版)
【公開日】 2018年2月17日
【プレイver.】 1.01

或る夜、旅人の女が宿を求めて一軒の家を訪れた。
村に宿はなく、この家に泊まっていくかと尋ねる男。
旅人は、男の言葉に頷き宿を取ることにするが――


ティラノ製作品で、ブラウザプレイ、ダウンロードプレイ可能。
ふりーむ!とノベルゲームコレクションで公開されているようです。

ふりーむ!の作品ページ→  ノベルゲームコレクションの作品ページ→

「過激なバイオレンス表現」とあるように、確かにショッキングなシーンもあり。
ただ、過剰な残酷・流血表現ではないです。

ふりーむ!の千文字喫茶2参加作品でもあり、短いストーリーです。
しかし、インパクトのある音楽とグラフィックの演出が素晴らしく、壮大な世界を感じさせられます。
マウスで描いたようなラフな絵ながら、すごく綺麗です。
シンプルな分、美しい色合いの瞳だけが目を引いて印象的だったり。
構図も良くて、ひとつひとつのシーンが鮮烈な印象を残す作品でした。

登場人物が何だったのか詳細は語られないものの、
読者の想像に委ねることでかえって世界が奥行きを増しています。
千文字喫茶参加作品はどれも味わいがありますが、ここまで圧倒された物語はなかったかも。
短時間で読み応えのある作品でした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/934-b30f4f6b
    この記事へのトラックバック


    最新記事