こわいへや

2019年01月15日 21:57

NUMBER7【タイトル】 こわいへや
【制作】 NUMBER7 六夏様

こわいへや
【ジャンル】 探索型アドベンチャー
【対象】 15歳以上(高校生~)推奨
【ED数】 4種類
【プレイ時間】 1周22分程度
【ツール】 ティラノビルダー
【容量】 107MB(ダウンロード版)
【公開日】 2018年10月8日
【プレイver.】 2.00

『こわいへや』へようこそ!
このゲームはこわい部屋での夜を楽しむアドベンチャーゲームです。
画面をクリックして部屋を探索して見てください。
無事に夜明けが訪れますように…… (制作サイトより引用)


第14回 ふりーむ!ゲームコンテスト 個性派部門で銅賞を受賞されました。

グラフィックに一目惚れしてプレイしました。
「こわいへや」という直球のタイトルも何かイイ。

ふりーむ!にて、ブラウザ版とダウンロード版がそれぞれ公開されています。

ハロウィンのような、ブラックさとユーモアを含んだ作品です。
部屋の色々なところをクリックして、アイテムを拾ったりしつつ進めましょう。
途中の行動次第でエンディングが変化する模様。
部屋の住人(……住人は自分、のはずなんですが)は、ちょっと怖いけど愛嬌のあるモンスター達。
でも、意外と良い奴だと思って心を許してしまうと、どこかで豹変しそうなダークさも感じます。
最初はおっかなびっくりでしたが、うっかり選択すると即死するようなシビアさはなかったので、
次第に大胆に色々試して楽しめるようになりました。

しかし、エンディングに辿り着く条件を見つけるのが思ったより難しいです。
実はまだコンプリートできていないので、少しずつ楽しみながらクリアしたいです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/952-674faed9
    この記事へのトラックバック


    最新記事