スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

魔女も歩けば悪魔に当たる

2009年07月26日 18:59

COCOON【タイトル】 魔女も歩けば悪魔に当たる
【制作】 COCOON 八色いんこ様

魔女も歩けば悪魔に当たる
【ジャンル】 ファンタジー恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【スチル数】 15枚+α(差分、ミニスチル等)
【プレイ時間】 1周1時間
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 47.1MB
【公開日】 2008年8月20日

ある所に世界一の魔術師を目指す1人の少女がいました。
少女は崇高な野望を叶える一環として、悪魔を召喚します。
けれど世の中はそんなに甘くありません。
苦労して呼び出したにも関わらず少女の要望は全てお断り、
しかも代償として7日後に魂を奪うと宣告されます。
少女はとても驚きました。
お金や他の人の魂を差し出して見逃してもらおうと交渉しましたが無理でした。
この程度でへこたれる少女ではありません。
魂を奪われないよう悪魔を倒せばいいんだと閃きます。
さらに悪魔の有する強大な魔力も奪ってしまおうと考えました。
―――果たして期限までに悪魔を倒す事が出来るのでしょうか?(制作サイトより引用)


腹黒い主人公、ナルシストな悪魔、ドMな使い魔とツンツンメイド。
とても個性的なキャラばかりなのに、全く厭味がなく調和しているのが素晴らしい。
陰性の要素が、メイドの顔色の悪さ以外には殆どありません。
会話のやりとりもテンポが良くて、くすっと笑い通しでした。
このセンスは大好きです。
特に、パネラのメイドパンチから始まるコンボは、立ち絵の動きが面白くてツボでした。

攻略対象は1人ということで、エンディングまで辿り着くのはそう難しくないです。
万が一ダメでも、ゲーム内のヒントが充実していて、見ていないイベントと
選ぶべき選択肢まで分かっちゃうので、さくっとコンプリートできちゃいました。
しかも、クリアするとタイピングゲームが追加されるというサービスっぷり。
こちらも頑張るとスチルが増えるっぽいので、やりがいがありそうです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/96-a460f01f
    この記事へのトラックバック



