イービルウィッチ2

2019年01月23日 22:29

イービルウィッチ2 ふりーむ!のページ【タイトル】 イービルウィッチ2
【制作】 ハコノネコ様 (twitter

イービルウィッチ2
【ジャンル】 推理ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 47分程度
【ツール】 ティラノビルダー
【容量】 113MB
【公開日】 2019年1月4日
【プレイver.】 1.01

南横須賀市の人工島にそびえるクオスタワー。
その夜、タワーでは人造<レンのガラス>による超空間ゲートの実験が行われていた。
しかし実験中に事故が発生、人造ガラスは制御不能に陥った。
事態を聞きつけた十槍あかねは、エージェント・ななみに進言する。
「私なら人造ガラスを破壊できます。一刻も早く異界との扉を閉じないとーーー」
(readmeより引用)


クトゥルフをモチーフにした推理アドベンチャー第2弾。
個人的に楽しみにしていたシリーズの続編なので、プレイできて嬉しいです。

前作「イービルウィッチ 」は、人物や世界背景の説明がきちんとありましたが、
今回は細かい説明はなく、いきなりクライマックスなシーンから始まります。
個人的には、前作からプレイすることをお薦めします。

今作は、異世界に繋がるゲートを破壊するという心くすぐられる熱い展開。
……の中で、ニャテップのキャラクターに癒され、更におっぱいネタで脱力してしまいました。
緊張感と軽快さが良い塩梅で大好きです。
今作は前作にくらべてイラストも豊富で、アクティブなシーンも多くて面白かったです。
良いなぁ、カッコ良いなぁ。

今回もストーリーの最後に謎解きがどんと来るかな?と身構えていたのですが、
最初の謎解きは「そう来たかぁぁ!」という感じでした。
必死で直前のシーンから見直したけど、しばらく分からなかったという……。
私の眼は節穴か。

今回は、謎解きがひとつだけではなくいくつかあります。
最後はやはり状況を推理しての、答えをキーボードで入力する形式でした。
よく読んでいれば、何となくこれかな?というのは想像できると思います。
ちなみに、間違えてもペナルティなくやり直せるので、心おきなくチャレンジできますよ!

クトゥルフと言っても恐怖系ではなく、クトゥルフを知らなくても楽しめるシリーズです。
SF系、推理系お好きな方はぜひ挑戦してみて下さい。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/960-7dfee073
    この記事へのトラックバック


    最新記事