DARKSEEKER

2019年02月24日 21:29

DARKSEEKER ノベルゲームコレクションのページ【タイトル】 DARKSEEKER
【制作】 峰鶴 アイキュー様(twitter)、 狛犬様(twitter

DARKSEEKER
【ジャンル】 ゲームブック風脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類?
【プレイ時間】 33分程度
【ツール】 ティラノビルダー
【容量】 94.8MB(ダウンロード版)
【公開日】 2016年11月26日
【プレイver.】 ?

気が付いた時には、あなたは薄暗い部屋に閉じ込められていました。
この館から脱出しましょう。 (readmeより引用)


ゲームブック風脱出ゲーム。
一目見て惹かれました。画面と、ゲームブック風という謳い文句のレトロっぽさに心躍ります。

作品紹介ページの作者さんのコメントによると
「ゾークや、ミステリーハウスの様な雰囲気が好きな方へ。知らない方も是非」
とのこと。
私は例えられた作品は知らないのですが、十分楽しめました。

モノトーンの画面の中を移動し、館からの脱出を目指します。
行けるところは思ったより多くなく、シンプル。
しかし途中で進めなくなってしまい、結構うろうろしました。
これまた作品ページ作者さんのコメントに
「最初の難関さえ突破出来ればあとはスムーズに進めるはず」
という一文を信じて、気合で頑張りました。
突破できたときは嬉しかったです。

コメント通り、後は比較的さくさくと進めました。
ヒントとしては、詰まったら丁寧に探索することでしょうか。丁寧にクリッククリック。
詰まったとはいえ、トータルで30分強でクリアできました。
良いボリュームだと思います。

脱出ゲーム好きな方、一目見てこの雰囲気に惹かれた方はぜひ。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/969-edfc8781
    この記事へのトラックバック


    最新記事