
--年--月--日 --:--

拍手する

まじょもあるけばつりーにあたる

2009年07月26日 19:02

COCOON【タイトル】 まじょもあるけばつりーにあたる
【制作】 COCOON 八色いんこ様

まじょもあるけばつりーにあたる
【ジャンル】 クリスマスミニゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1回5分
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 11.5MB
【公開日】 2008年12月24日

ある所に世界一の魔術師を目指す1人の少女がいました。
少女は崇高な野望を叶える一環として、悪魔を召喚します。
……それはさておき、今回はその少女がまだ小さかった頃のお話です。
今日は楽しいクリスマス! 素敵なツリーを作りましょう!(制作サイトより引用)


魔女も歩けば悪魔に当たる」の番外編ミニゲーム。
本編をプレイしてると各人物の関係が分かりやすいし、より楽しめるとは思いますが、
プレイしたことがなくても問題なく遊べます。


ちびっこノエちゃんが、家の中からツリーの飾りになるもの探し集めて、
集めた組み合わせによって様々なツリーが出来上がるというミニゲームになっています。
これがまた、最初に想像した以上に難しい……!
適当に集めても「それじゃダメよぉ~」と言われるばかりで凹みました。
ひとつ完成してからは何となくコツが掴め、同色系とか同素材系とか
テーマを決めて集めてみてるんですが、やっぱり手強いです。
まだ5種類しか完成していません。
1回のプレイはあっという間に終わっちゃうので、暇を見て末永く楽しめそうです。

それにしても、ちびっこノエちゃんが鼻血が出そうなほど可愛いです。
こんな子供居たらそりゃ溺愛するわな~。
この作品をプレイしたら、本編でアヴェリーとくっつけるのが何となく嫌な気がしてきました。
ツリーができてもできなくても、登場人物の反応とやりとりが面白いですよ!

意外と気が付きにくい材料もあるので、色々探してみてください。
結構難しいのでコンプリートは困難かと思います。
おまけ画面から遊べる、絵合わせミニゲームをコンプリートすると、
ツリーのヒント(というか全部の材料)が公開されます。
こちらも結構難しかったです……!

以下、攻略の掲載をしています。
ツリー名・アイテム共に反転しないと見えないようににしてありますが、
集めるアイテムの数は分かっちゃいます。ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する


1. [何かが足りない]ツリー

[  わた  ][グラスボール]



2. 「リショ2号」ツリー

[スターオーナメント][  わた  ][グラスボール][  ベル  ][ おもちゃ ]



3. 「エッグポマンダー」ツリー

[サンタぼうし][リボン(何色でも)][リボン(何色でも)][ たまご ]



4. [まんまる]ツリー

[サンタぼうし][  わた  ][グラスボール][ りんご ]



5. [白無垢]ツリー

[ビーズガーランド][グラスボール][  ベル  ]



6. 「ジョウネツさんの」ツリー

[スターオーナメント][リボン(あか)][グラスボール][ おもちゃ ]



7. [おじいさん]ツリー

[スターオーナメント][リボン(あお)][グラスボール]



8. 「ゴージャス」ツリー

[スターオーナメント][リボン(きん)][リボン(ぎん)][ビーズガーランド][グラスボール]



9. [子供には分からない]ツリー

[スターオーナメント][ビーズガーランド][リボン(ぎん)][グラスボール]



10. [カップルに捧ぐ]ツリー

[クリスタルハート][  わた  ][キャンディー]



11. [好き嫌いはダメ]ツリー

[  トマト   ][ビーズガーランド][ おもちゃ ]



12. 「何かが違う」ツリー

[  トマト   ][  わた  ][  ベル  ][ おもちゃ ]



13. [リボン]ツリー

[スターオーナメント][リボン(きん)][リボン(ぎん)][リボン(あか)][リボン(あお)]



14. [笹の葉さらさら]ツリー

[スターオーナメント][リボン(きん)][ たんざく ]



15. 「諸行無常」ツリー

[サンタぼうし][ずがいこつ][なにかのほね][ りんご ]



16. [魔界のクリスマス]ツリー

[ずがいこつ][ゆうしてっせん][なにかのほね]


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/97-5d0d6544
    この記事へのトラックバック



