ホワイト・オブ・ザ・デッド

2019年03月14日 22:44

nino【タイトル】 ホワイト・オブ・ザ・デッド
【制作】 nino ノラ様

ホワイト・オブ・ザ・デッド
【ジャンル】 ホワイトデーアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【プレイ時間】 10分程度
【ツール】 RPGツクール2000
【容量】 1.63MB
【公開日】 2013年3月14日
【プレイver.】 1.0

道に迷った旅人がたどり着いたのは、奇妙な一軒のお店だった。 (ふりーむ!作品ページより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクール2000のランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

ホワイトデーなので、ホワイトデーっぽいゲームをプレイしてみました。
ホワイトデーというより、マシュマロゲー……?

まずフィールドMAPで笑いました。なんだこれ。
何も前知識なくても、これだけで何となくどんなゲームか分かるってものです。

旅の勇者が辿り着いたお店を探索していくのですが、あっけに取られる出来事ばかりで。
何となく選択肢を選んだら突然何かが起こるので唖然とします。
ネタバレになりそうなので詳細は伏せますが、
あるイベントではちゃんと画像を準備されていて作者さんすごいと思いました。

ホワイトデーっぽい恋愛要素もあり。
とか書いたら信じた方に怒られそうですが。
愛とは許容なのか盲目なのか。
そもそもこれは愛なのか?
考えさせられる……というか首をひねるイベントが一応メインイベントのようです。

プレイした方でないと分からないでしょうが、
高速マシュマロをクリックして捕まえるのが最大の愉悦でした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/973-ed9afed0
    この記事へのトラックバック


    最新記事