アカシア

2019年03月20日 23:35

1010【タイトル】 アカシア
【制作】 1010 京月 敦士様

アカシア
【ジャンル】 女性向け恋愛ADV
【対象】 全年齢
【ED数】 6種類
【プレイ時間】 トータル20分程度
【ツール】 NScripter 
【容量】 22.1MB
【公開日】 2015年9月3日
【プレイver.】 1.00

OLになって4年。今日も変わらず忙しい。
そんな中、落ち込んでる姿の後輩の斉上くんが気にかかった。
彼を何とかしてあげたいけど、力を貸してあげることできるのかな?
(制作サイトより引用)


短編の乙女ゲー。
攻略対象は、会社のちょっとイケてない後輩・斉上くんです。
いやしかし、これは……眼鏡とったら実はイケメンなのでは!?というやつですね。

そんな期待を裏切らない展開ながら、選択肢によってはコメディ系エンドもあり。
斉上くん、主人公のそれはないだろという提案も素直に実行して自爆します。
ゲーム中ではテキストのみだったのですが、おまけでその姿も見られて笑えました。

そんなギャグ展開もありつつ、本筋は意外と(?)ストレートな恋愛ものでした。
始終主人公がイニシアチブを取っているようで、実は斉上くんに翻弄されているという。
この雰囲気がたまらなく良いです。
王道で良いなぁ、と思っていたら、最後に意味深なシーンが……!
ちょっとびっくりしました。

この作品、元はエイプリルフール公開の予定だったようで、また本来は15禁18推なのだそうです。
本作はそこを省いたものということで、いたって健全な恋愛ものだったのですが、
ラストのシーンはもしかしたらその名残なのかもしれません。

エンディングは6種類。
選択肢をくまなく選んでいけばコンプリートは容易です。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/978-ed932df5
    この記事へのトラックバック


    最新記事