ウソと本音と姪探偵!

2019年03月28日 20:00

Fly me to the sky!【タイトル】 ウソと本音と姪探偵!
【制作】 Fly me to the sky! あいはらまひろ様

ウソと本音と姪探偵!
【ジャンル】 ミステリ風青春ノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【プレイ時間】 25分程度
【ツール】 NScripter
【容量】 14.4MB
【公開日】 2013年4月1日
【プレイver.】 1.01

――箱を開けたら、王将の駒だけがなくなっていた
高校入学祝いもかねた旅先の温泉旅館で、私たちは不思議な事件に遭遇した。
それなのに、コタさんはやる気ゼロ!
そこで今回は私、片山帆風が調査に乗り出した。
高価な将棋盤から、なぜ王将の駒だけが消えてしまったのか。
はたして犯人の目的はいったいなんなのか?
そして、その謎が解けたとき私は……。 (制作サイトより引用)


Fly me to the sky!のあいはらまひろさん制作、こちらは2013年のエイプリルフール作品です。

前作「ウソと宝と姪、探偵?」に引き続き、調査会社に勤めるコタさんと、姪の帆風ちゃんのストーリー。
前作は主に叔父のコタさん目線でしたが、今作は帆風ちゃん目線で語られます。

とある温泉で起きた小さな小さな事件を解決する、日常系ミステリーと言うのでしょうか。
今回は推理の答えを入力するタイプです。
難易度は易しめだと思います。お話をよく読んでいれば真相はピンとくるかと。

推理も楽しめますし、ストーリーも真摯で丁寧で良かったです。
こちらの作者さん、とても巧みな文章を綴る方だとは存じてしましたが、
帆風ちゃんや宿の人たちの気持ちが自然に伝わってきて感情移入できました。
情景描写が豊かで、目の前に彼らの様子を見ているような気分になります。

桜並木や花火の風景も美しく、目の保養にもなりました。
温泉……行きたくなっちゃいました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/986-1546c2f3
    この記事へのトラックバック


    最新記事